hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

昇降台運動

最近ダイエットを意識しだして、昇降台運動をしております。

昇降台もAmazonとかで売ってますが、自作(駿河屋の箱に読まなくなった漫画を詰めた物)の物を使っております。

三日前くらいから一日に1時間くらいの運動を音楽を聞きながらしていますが、意外と汗がじんわりと出てきますね。ググったら350kcalくらい消費するそうです、1時間ウォーキングやエアロバイクをこぐよりも消費カロリーが高い為、ダイエットには持ってこいな気がします。

欠点は飽きっぽいのと40分くらいすると流石に少ししんどくなる事ですかね、飽きっぽいのはTVでニュースでも見ながらやれば問題なさそうだし、疲れるのなら回数を分けてやればいいだけですし。

後はマンションだと音が響いてうるさいかもしれませんね

 

今日は適当に職を漁ってました。ぶっちゃけ急いで正社員になる必要もなかったりするのでアルバイトやパートも探しだしました。

お前その歳で焦らないってヤバイだろって思いますが、いろいろ事情があってそこまで焦る必要はないと言えば無い。あるといえばあるけどもって感じなんですよね

焦る焦らないは置いといて、取り敢えず3件応募はしました。どれか受かれば楽そうだからいいな程度にしか考えてないのはヤバイです。

 

最近天気が悪くて外に出てなくひきこもり力が上がってて、非常によろしくないと思いつつも外には出ない日々

そんな感じで今日は終わりたいと思います。

 

追記

コメントがあったので、なんのへんてつもない昇降台をアップ。

中に雑誌や新聞紙(僕は漫画ですが)をキッチリ詰めないと箱が壊れやすいので注意してください

f:id:hiyashiman:20150406203057j:plain

これ以外の箱では試してはいないのですが、この箱の高さがちょうどいい感じの続けられる高さでした