hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

散歩感覚

朝からハロワ行って紹介状を書いて貰いました。2週間後に通知とか忘れるか適当な派遣してそうだけど、大体この手のはすぐ報告があるので気にしないことにする。
京都駅近くの郵便局から送って、暇になったのが10時くらい。あまりに暇なので京都駅から河原町駅の方まで歩いて見ました。
桜も咲いてて、人も少ないので散歩には非常によかったけど、小雨いてたのと京都を歩いてるって感覚はなかったのでアレですね。

河原町に着いて本屋とイエサブTRPGリプレイ漁るつもりでしたが、特に欲しくなるものが無く何も買わずに出てしまった。ベーテがGMやってるのは買っても良かったかもなぁ

そのままぶらぶら歩いてメロン入って同人誌漁りましたが、この前と変わってない。むしろ減った。二次ゲーは東方色なのに本は殆ど艦これ売場になりましたね、京都のメロン。余所も艦これラブライブに占領されてるのでしょうかね

取り敢えず、ですのやの新作のSRPG買いました。ハードモードか物語中盤くらいは配信したいですね(序盤で死ぬこと基本ないから見ててもつまらないでしょうし)

12時前になったのでお昼にすることに、かつくら行こうかと思いましたが、ゲームも買ったことだし1000円以上はちょっとって感じで店の前まで行って引き返すことに
それで近くにあるポムの樹に行くことにしました。12時までに来店だとドリンク1杯サービスしてくれるんですね



f:id:hiyashiman:20150408184541j:plain

頼んだのがこちら
ふわとろしたのとデミグラスソースが混ざり合って非常に美味しかったです
Lサイズいつか頼みたいですね、体重が65kg位になったら挑戦して見ましょうか

オムライスを食べ終わって一服してから烏丸駅方面をぶらぶらして帰宅
帰宅後に何か仕事が無いか探しましたが、ハロワの求人なので応募できないという。なんでハロワは複数受けさせてくれないんですかね

今日はこんな感じの一日でした。ゲームは今日もやってないから書くこと無い。
お疲れさまでした