hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

わなひめ

朝からポケモンやったらクソ外しとクソ怯みにレートを吸われて1700切ったので当分ポケモンやめます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

闇を背負ったので別のゲームやろうと思い前に買った、ですのやさんの罠の騎士、銀閃の姫をプレイしておりました。

初見だからノーマルでやろうかと思いましたが、2週する気が起きなかったので1週目からハードモードを選択。初見殺しがあるのはよろしくない気もしますが、解答方法があるので別にいいんじゃないかなって感じですね。敵のパラメーターがそこまで高くないのに難しさを感じるので良いバランスなんじゃないでしょうか

ユニットに個性があるので放置される子が出なくていいですね(ハードだと育てるの難しくて棒使う子とシーフと女アーマーは育てられなかったけども)

気になった点が移動カーソルがFEやってると自動計算?って表現でいいんかな、あれがされない仕様なのはいいんだけど、キャンセルボタンを押したら1マス戻るってのが気になりましたね。一括でキャンセルでいいんじゃないのアレ

お昼に散歩してたこともあって13章までしか進んでおりません、1日でクリアできるかと思ったけどずっと考えてプレイするゲームをやり続けるとイージーミスをしてしまい、結果リセット回数が増えてよろしくないのでこのへんで休憩。まぁ明日もありますしね

 

今日はゲームのまとめになったけど、こんな感じでした。