hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

わなひめノーマルもクリアした

罠の騎士、銀閃の姫のノーマルもクリアしました。

ハードに比べれば雲泥の差を感じるほど楽だったけど、一部増援の配置とか違ってて死にそうになりました。ノーマルでノーリセットから数回リセットならプレイ時間は8時間もかからないのじゃないでしょうか、シンプルな作りだったと思います。

ハードモードで育成困難だった蓮花、ベルティーナ、カザハらへんを意識育てましたがベルティーナはガインツさんがヘタれたので代わりのアーマーとして優秀だったし、カザハはハードの飛んでる使い魔を一回り強いパラメーターになって化けました。蓮花は火力は出せるけど前衛として立つのが辛い守備力の為微妙といった感じに。わなひめは回避壁が基本無理だしそもそも回避率も高くない守備力も高くないと使いづらさ半端ないです、移動力も基本値だし遊撃も辛い感じ。

一周目と違って全体的に速さがヘタレて力守備が高く成長した為に無双できなくもないキャラが出来てしまったのが、ちゃんとしたバランスじゃない感じがあって残念感ありました、反面速さが少しでも欲しいラント、アルノは(ラントはそこまでだけど)お荷物になってたしこれはこれで辛かった。特にアルノは初回ハードで隙の無いパラメーターになってたので余計にそう感じた。

あとノーマルは状態異常が無いので最後はえっ、終わり?みたいな気分になりました。まぁ浄化無しになるので打開できないだろうけども

ノーマルとハードで入手できるアイテムが違うっぽいし、ちゃんと作りこんでるんだなぁと改めて思いました。

 

 

ゲームの事はこれくらいで、今日は朝から面接に行きました。

雇用形態でパートか契約か正社員か聞いたら、どれでも良いとか言われて?????ってなりましたね・・・・あと酒飲めるか聞かれた、なんだこの面接

木曜日までに通るか決まるみたいだけど、木曜日から派遣始まっちゃうんですよね。正社員になれるなら派遣の方には申し訳ないけど初日で辞めるしか無いかなぁ。派遣の方は楽な仕事だし、せっかく雇い入れて貰った物を蹴るのも心苦しいしよろしくないなぁ、この方向性

 

今日はこんな感じでしょうか、最後までお付き合いありがとうございます。