hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

デター はぎや整形

最近ミスティアの熱帯を某氏がやってくれるので何試合かやってるのですが、バグっぽい挙動が発見されてしまってルーミアの株が暴落してしまった(元々弱いですが)
ミスティアの最新バージョンはミスティア最強って感じですがちょっとキャラ評価でも書いてみますかって感じ
別に今日俺タワーと𦍌しかしてなかったからではない

 

ミスティア

最強。特に待ちミスティアを崩せるのが美鈴とメディしか居ないという現状
開幕距離次第でミスティアに対してメディが不利ついちゃうので対等に戦えるのは美鈴くらいですね
昔のバージョンだとにとりがミスティアに勝てたのですが

ルーミア

弱キャラ。バグ?が存在して必殺が使いものにならないことが判明したすごいキャラ。
実質昔のバージョンのモスーさんみたいな形でしか勝てません

にとり

中堅。だったのだがミスティアに勝てないメディ苦手美鈴苦手と残る弱キャラにしか勝てないという感じになってしまった。必殺技は後ろにも対応してるのはいいですよね。

メディス
待ちミスティアを殺せる可能性を秘めた強キャラ。見てから反応できる人ならミスティアに有利つくかもしれない。待ち合いの際に自分から近づいて一定距離を取ったらジャンプ毒設置でミスティアが択ゲーを迫られる。
試してないのですがメディ美鈴ってどっちが有利なんでしょうね

いにしえのミスティア

最弱。ルーミアにすら勝てない事がわかったので省略

 

魔理沙

ルーミアのコンパチと言えばそれまでですが、わりと楽しいキャラ。バグが発見されるまではルーマリは良ゲーだと信じてたのに∩(´;ヮ;`)∩
待ち戦術は崩せるのに待ち戦術される事がないというかわいそうなキャラ

 

美鈴

ミスティアに五分から有利くらいまであるキャラ
この前やったら対策されてたしもうちょっと戦い方を変えないといけないと思った。というか地上発動の必殺がミスティアの劣化なのが辛い。簡単にジャンプされる

箱美鈴

省略

 

こんな感じですね、某サニーのパズルより人口は多いくらいなのでいつでも全一狙えますよ、はやく