hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

花粉症

15年くらい前から花粉症なのですが、6年前くらいからアレロックと呼ばれる薬を飲んでしのいできました
この薬は副作用で眠くなるらしいのですが、僕は全然眠くならないので非常に良い薬だと思ってます。
最初の頃は耳鼻科で鼻の洗浄と鼻にシュッシュってやるタイプの薬を使用していたのですが、全然ダメでしたね

このアレロックなのですが、今年から免疫が付いてきたのか効かなくなってきました。今もPCの前で右目だけ涙目になって、鼻をズルズル言わせて書いてます。
日によるのですが今日は格段と酷い感じです。昨日は薬入らないんじゃない、というか昼まで飲み忘れてた。くらいでした。
この薬は太るらしいんですけど、実際どうなんですかね。太る人は何飲んでも太るって言ってるイメージがある。

 

これ書いてて思い出したのが目薬させば涙目はなんとでもなりますね、自分で書いて気がつけるブログは便利なのかもしれない

と、今日一日ぼんやりと過ごしていて書くことがないので花粉症について書いてみたやつでした。