hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

入金したのに課金したくない

単なる自問自答になってしまった本日

 

俺タワーの為に1,000円だけDMMポイントを購入したのですが、結局使わずにおります。
最初は大地の雫に課金しようかと思いましたが、前回のイベント報酬で16?だったかの雫を貰ったので課金しなくてもいいようになってしまいました。
次に開放しようかなぁと思ったのが浴場なのですが、俺タワーの現在の仕様を知っている人からすれば、便利だけどもなくても困らない(お船でいうところのキラ付け速度が上がると思えばいいんだと思います)んですよね。面倒を省けるのですが
課金で時間を買うのって何か嫌なんですよね。時間のあるニートの発想なのかもしれないですけども。

本音のところはお金に対してケチなところがあって、1円単位では流石にケチではないですけど自販機やコンビニでドリンクを買うならスーパーで買うとか、新品じゃないとダメな物(ゲームの特典とかですかね)以外は中古でいいんじゃないかとか考えてしまう。漫画が好きで結構新刊を買ってますが、ホントは中古でいい。ただ待てないから買ってるだけという。

漫画の新刊を買うのも時間を買ってるのですから課金だってホントは別に問題ない筈なんだけどうーんうーん。
データに対する抵抗なんですかねぇ、それとも課金前提の売り方が嫌いだからこんな捻くれた考え方をしてるんですかね。
誰か課金に対して抵抗をなくす方法を教えて下さい

 

今日は例大祭のカタログ買いに行こうと思ってたら4時くらいになってしまい、買いに行かないという何もしてない日でした。
最近筋トレも適当になってきてるしぐーたら力が半端無くあがってる気がする。