hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

遊戯王

本日遊戯王の文庫版が届いて久しぶりに読んでました。
初期の頃の絵とか全然覚えてなくて結構印象の違う絵を書いてるんだなぁってのが最初に思いました。
カードやる前の罰ゲームやっていく感じは面白いので、もうちょっと書いて欲しかったですね。

個人的にお気に入りなのはTRPG編なのですが、このクソGMに合わせてゲームやってるのを想像するとゾッとしますね。
いきなりラスボス出す(倒せるとは言ってないし逃げれる要素もない)、導入でラスボス戦誘導、イカサマダイス、たまに見せるGMとしての優しさ(遊戯が人形に自分からなるのを許す)、いやー満足っすわ
最終巻2つくらい前のRPGもこれの続編ぽくて面白いですよね

 

デュエリストキングダム編はアニメオリジナル展開が結構気に入ってる反面、結構サクサク話が進んでいくので読みやすかったです。
突っ込みどころ満載の展開のカードゲームだったり俺ルールだったりと良いですね、海馬vsペガサスが一番お気に入りです、アニメオリジナルだと獏良戦です。

 

明日はバトルシティ編を読み終える予定です、4k払った価値ありますね。この漫画