hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

GSメモ

ツイッターに書くとキリがないので

ジオコントロール 対策

・横取り 調べてはいないがため技ダメらしい 出来たらミュウツーいけた説

・マジックルーム 止まるけどマジックルーム使用ターン考えるとどうなのか

・吠える バレルと並べて粉されると止まらない、防塵ゴーグルガエン使ったけど何とも

・上から殴る 守るもあるけどゼルネが硬すぎる

・レッドカード 半減ポケで受けてお帰り頂く、中盤以降の展開だと腐るのとウインディもホウオウもいれたくない、なぁカイオーガ???

・はたき落とす トリルやスカーフを利用してハーブキメら前にはたき落とす、何ならスカトリとかでも 割と多い

・悪戯心アンコ 通ればいいけど誰もそいつら見て積まんやろ

・テテフライド始動の追い風化で上から霧 テテフライド自体が天候操作可能なのもいいよね感

ジオコントロールを通す側

・テテフ 猫騙し封殺 ガエンバックテテフみたいなのが理想 ハッサムとか居ないけど通した後も強くテテフのムンフォもバカにならない 問題はソルガレオ系列

・吠えるを吠える めっちゃ吠えまくるガエンとマッチングして上から吠えて吠えるを封殺、何言ってんだお前感あるけど正解だなってなった

・サイドチェンジ 吠える対策かつ1回通せば勝ちに近いことを考えて 特に補助でなく襷アタッカーが理想

・強いのを無理やり並べる 俺はどっちでもいいんだぞと伝説2枚、通らないと負け通せば勝ちみたいな露骨なジャンケン やったことはないというか月食が弱い

いざ書き出しと忘れて止まる