hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

今日見たヤツ

単なるポケモンメモ

 

 

クロバット

相変わらずサポート性能が高いというか挑発にこのPT無力過ぎた

 

モロバレル@レッドカードにクリアスモッグ

絶対にゼルネアス許さない強い意志を感じるポケモン、ダメージ的にHDベースな気がするしHDしかないか構築的に

 

グラードン

こいつガエン倒せないしガエンが陽キャしてフレドラしたら激痛でしんどくない?

オーガいないとゲロゲロって感じになった

 

ニャオニクス

自作品なので少し真面目に

サイドチェンジで遅い猫だましのタゲ操作、天候操作、ミストだけだがフィールドの書き換え、ネクロズマ特性を上から強制接収、手助けによる押し込み、猫騙し、ファスガ、マジックルームとこの環境のサポーターとして滅茶苦茶優秀な気がする(マイオナ寄りの技もあるのも認める)

もちろんポケモンは4つしか技がもてないし攻撃技がないので置物化の危険性もアリで絶対採用するべきって感じでないけどもこういうポケモンもいても楽しいだろうなって感じの