hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

エモーショナルイーティング

タイトルに書いたのですが、エモーショナルイーティングと呼ばれる病気?習慣について考えてた一日でした。
エモーショナルイーティングってのは簡単に言えば、過食症に近いもので、何か食後なのに食べたい、酒のんだけど〆にラーメン食べたい、おやつ食べたいが習慣化してしまうような事らしいです。

前からお腹が空いた食欲とは別の食欲に襲われてパンとか食べてたのですが、最近は味付け海苔をパリパリしてますね。根本的な解決になってないですが、心の淋しさや栄養価の偏りをなんとかしろと言われても難しい。
今日の昼間に調べましたがダイエットの事しか記事が無くて、単なる甘えな気がしてならない。

昨日体重を計ったので、偶然痩せてた日じゃないか確かめました


f:id:hiyashiman:20150405181832j:plain

画像の向きおかしいかも、痩せてますね……
昔ネットで筋トレは痩せないから走れデブってのがあったのですが、別に筋トレでも痩せるのでしょうか

今日はゲームやってないのでこれくらいで
お付き合い頂き、ありがとうございます