hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入金したのに課金したくない

単なる自問自答になってしまった本日 俺タワーの為に1,000円だけDMMポイントを購入したのですが、結局使わずにおります。最初は大地の雫に課金しようかと思いましたが、前回のイベント報酬で16?だったかの雫を貰ったので課金しなくてもいいようになってしま…

下ネタですが

世間はGWになりましたが、ひきこもりニートには特にこれと言ったイベントがあるわけではない日々です。髪の毛が伸びてきたので頃合いを見て散髪屋に行かないとGW休みにぶつかって、あーてなるくらいですかね。 以下下ネタ 別に意識したわけでは無いのですが…

花粉症

15年くらい前から花粉症なのですが、6年前くらいからアレロックと呼ばれる薬を飲んでしのいできましたこの薬は副作用で眠くなるらしいのですが、僕は全然眠くならないので非常に良い薬だと思ってます。最初の頃は耳鼻科で鼻の洗浄と鼻にシュッシュってやるタ…

例大祭

今日はお昼からジョブパークとかいう場所に行きました。職業の斡旋をしてるものだと思ってたけどそうじゃないらしいのであんまり期待してないです。帰りにハロワ行ってパートですが求人を見つけたので紹介状を書いて貰い帰ってきました 今年の例大祭(正式に…

黄金郷堀り

俺タワーの資材をなんとか50000集めれるように備蓄を強化できました 下の方のフロアを改修することでなんとかこの数値に出来ました。基礎上げすると明後日になる計算だったのでやりがいはあったのではないでしょうかというか今日半日ほど俺タワーに張り付い…

体感は太った

ここ2.3日運動してなくて体重増えたよなぁ、腹やべぇよって感じだったので体重を計ってみました スマホからだから向き確認できない。 まぁ何か減ってますね、前は68k台でしたし 毎日気持ちの筋トレで痩せているのならすごいことだと思います。なんせ10分もか…

クソスマホ

スマホでブログ更新するかと思って書いてたら、突然電源をシャットダウンしますとかいうメッセージが出て書いてた文章が消えて萎えましたので今日は(も)適当 お昼に3年ほど前から不定期で通ってる定食屋に行ったら、500円ランチが600円ランチになってて非…

デター はぎや整形

最近ミスティアの熱帯を某氏がやってくれるので何試合かやってるのですが、バグっぽい挙動が発見されてしまってルーミアの株が暴落してしまった(元々弱いですが)ミスティアの最新バージョンはミスティア最強って感じですがちょっとキャラ評価でも書いてみ…

面接終了

取り敢えずの面接終わって一息です。今日のはどっちも無理臭いので期待はしてませんが。片方が連休明けて次の週位に連絡する、片方が月4日くらい休みとか言われてえぇ・・・(困惑)って感じです。前者の方は良さそうな企業なんですがね 面接が終わった後に…

イベント取り敢えず終わり

俺タワーのイベントの貢献ポイントが3000を超えたので目標達成です。これで資材不足に悩まされる日々とはおさらばだ捕獲でロードカッターを引いたので今必死になって育ててますが、進化アイテムを殆ど溶かしてしまって進化できないという自体に∩(´;ヮ;`)∩…

やる気が出ない

1日雨で全くやる気が起きない1日でした。何もやってない…… まぁ1日寝てたかというとそうでもなく、正社員の求人をネットで漁っておりました。 ネット求人は殆ど派遣ばかりで結構大変です、どこも正社員としては欲しくないというのがね。やる気が起きないわり…

ポケモンは辛い

朝から俺タワーしてたらイベントの個人報酬で秘宝が貰えたので、コンビネーションに進化させました。 使った感想は一気に王種になったレベルの感覚ですね。アクセ無しの備蓄極で2k以上修復させてくれて非常に助かります。お昼からはひさびさにポケモンの個体…

体調変化とか

今日は朝から歯医者に行ってました。右上の銀歯を触ると揺れていたのと左上の歯が痛みを感じる時があるので見てもらったのですが、両方別に問題なしで1k無駄にしてしまった。なんか勿体無い昼から派遣の登録に行ったあと精神科で薬貰いに行って、帰って寝て…

1日で再開

俺タワーイベントホントに走れないか試したところ少しは走れるみたいなので再開しました(はやい)GW明けには第二進化素材も手に入る計算だとのんびりプレイしてても問題無い気がしますね。今から再開するならイベントで1でも貢献度稼いで置いたらいいと思…

タワー復帰断念

昨日合わせて2日ほど俺タワーを復帰しようと頑張ったのですが、ちょっと無理っぽい感じがあるので、復帰を断念しました。 思えば天竺?イベントだったかで最終抜けれなくて辞めて以来だったので色交易所とか色々な要素があって目新しさとやることがあったの…

独断キャラ評価

最後にわなひめのキャラ評価だけしたいなぁと思い、考えておりました。前にも書いた記憶があるんですが基本的に全ユニットが使えるレベルなので評価付けする意味あるのか悩む所ですが適当に5段階評価でつけてみようかなぁと グリッツ 5点 万能選手。トラバ…

何もしてない・・・

今日はホントにブログにかけるような事をしてない1日でした。 で、終わるのもアレなので振り返ってみると、朝から花粉症の薬貰いに行ったり部屋掃除して時間潰したりとやっぱり何もやってないです。 ゲームして時間を潰すにしてもわなひめは2週して当分い…

わなひめノーマルもクリアした

罠の騎士、銀閃の姫のノーマルもクリアしました。 ハードに比べれば雲泥の差を感じるほど楽だったけど、一部増援の配置とか違ってて死にそうになりました。ノーマルでノーリセットから数回リセットならプレイ時間は8時間もかからないのじゃないでしょうか、…

わなひめハード終わり(少しネタバレあり)

中盤までこんなもんかさくさく進めてバランスええな、って感じで遊んでましたが、そこから怒涛の辛いMAPだらけでした。ひぇぇ~ 印象に残ったのが18章で、敵が動くタイミングとかの関係でリセットが増えるのは仕方ないとしても、それをわかった上でもリセッ…

わなひめ

朝からポケモンやったらクソ外しとクソ怯みにレートを吸われて1700切ったので当分ポケモンやめます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 闇を背負ったので別のゲームやろうと思い前に買った、ですのやさんの罠の騎士、銀閃の姫をプレイしておりました。 …

ゲームは楽しい

昨晩Twitterのフォロワーさんがミスミスと呟きながらモスゲーのミスティアをアップしていたので対戦しようと誘いました。チャットで適当に5試合くらいとか言った気がするけど104試合しましたね・・・ 相手がミスティア固定でこちらが色んなキャラを使ってい…

読書(漫画)

朝からやる気が出なくて、本棚の漫画を漁ってました。 沈黙の艦隊32巻、エリア88を12巻読んでたら時間が溶けていく あまりに堕落してたのでエリア88の9巻くらいから、読みながら昇降台運動してました。適当に弾かれると思った派遣会社に電話したら明日登録会…

散歩感覚

朝からハロワ行って紹介状を書いて貰いました。2週間後に通知とか忘れるか適当な派遣してそうだけど、大体この手のはすぐ報告があるので気にしないことにする。 京都駅近くの郵便局から送って、暇になったのが10時くらい。あまりに暇なので京都駅から河原町…

ネタが無いのでダブルのメモ書き

朝から調子が悪くて昼まで寝てました。コイツいつも寝てるな 5時くらいになって自室から出て晩飯について考えたのですが、飯は炊かないと無いけど洗うのは面倒なのでしたくない→外食するか。って事で近くのつけ麺屋に行きました。行きましたが臨時休業・・…

昇降台運動

最近ダイエットを意識しだして、昇降台運動をしております。 昇降台もAmazonとかで売ってますが、自作(駿河屋の箱に読まなくなった漫画を詰めた物)の物を使っております。 三日前くらいから一日に1時間くらいの運動を音楽を聞きながらしていますが、意外…

エモーショナルイーティング

タイトルに書いたのですが、エモーショナルイーティングと呼ばれる病気?習慣について考えてた一日でした。 エモーショナルイーティングってのは簡単に言えば、過食症に近いもので、何か食後なのに食べたい、酒のんだけど〆にラーメン食べたい、おやつ食べた…

減った体重

記事のネタが特に無いと困ってて、いつもの筋トレをした後に体重計に乗ってみたら68.9kgでした。ちょっと前まで70kg超えてて、オフで酒飲んでたこ焼き食ってる場合じゃないよマズイですよ(モグモググビグビ)って感じだったので嬉しいですね。 今日は(も)…

PCからの編集

いつもスマホのアプリから更新していたのですが、今日はPCで更新して見ようと思いました。スマホと違っていろんな機能があるので便利そうですが、あまり凝った事とか大文字とか色付きの文字の多いブログって割りと苦手なのでしませんが 今朝は3時半くらいに…

頭痛と花粉症

昨日のレバニラ(主にレバー)のせいか、一日中頭痛で布団で過ごしておりました。 レバーやキムチの取りすぎは偏頭痛を引き起こしやすいそうなので、今後覚えてたら気をつけようとは思います。自室の布団で寝ていて、花粉症の薬(厳密にはアレルギーを押さえ…

別に嘘つきません

今日から4月ですが、社会に出てる人は新社会人だったり入ってきたりで4月感を味わってるのでしょうか ネットでもエイプリルフールで色々企画して何かしようとしてますね。 ニート歴(以外にも原因はあるのですが)が長くなると時の流れというのが曖昧になっ…