hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

プリコネの愚痴とか

新年の挨拶タイミングを逃して(書くことあったけど心からの愚痴話題なのでやめた)このタイミングになってしまった

去年からプリコネをやってたのですがクリスを持たざるものを味わい一か月の引退、その一ヶ月後に復帰からの正月でクリスを引いて人権を得る事を出来たので色々書き連ねてみる

・クリスティーナの存在

当時そこそこ上のクランでクラバトしてわしゃわしゃやってワイバーン150万超えたとか喜んでたらクリス実装で適当200万でました!されて引かないとおりゅされるのは分かっていましたが、課金したくはない→引けない→引退を決めてしまう力を持つ女

実際僕がクラン抜ける前に持たざるものはクランから数名抜けて行って萎えたんだろうなぁとクラン内でも暗い感じであった

実際持たざる者としてクラバトやると昔真面目に走ってた身としては萎えるので恒常にした方がいい

・アリーナプリーナの耐久

耐久遅延PTが多く、勝てるけどプリーナで突然現れると虚無な時間を過ごす事になる。術ネロの宝具をフルで見るより虚無

そもそもリタイア出来ないなら戦闘画面を表示せずにリザルトとリプレイデータだけ作ってればよくない?ってのと総ダメージ量とかにしないと不毛感半端ない

そりゃイリヤとか置いてもオヤツにされるだけではあるけども

・復刻とかそういうの

よく言われる?水着の女達が非常に強く限定ガチャキャラは多分アレも持たざる者に近い気分を味わってると思う、最悪なのは水コロなんだけども

仮に復刻するとして水コロは星5にしたので全く美味しく無く、その辺どうするのかな

秘石で補填してくれるならいいけど今のレイとか性能分かんないし復刻あるなら放置するわwってなる

後はイベキャラ復刻だけなのかって話もあって色々大変だなーと

・マナ

足りない、このゲーム雰囲気で調整されてるので一生足りないしもう少し貯めやすくして欲しい

ここは本当になんとかしてくれ頼む

・タスクキル

自分はプリーナの虚無時間には使うけど、クラバトやVHボスなど幅広く使用される(やる気が無いので使ったこと殆どない)

クラバトは1日1回だけ許したるわ仕様があると聞いて公式がどこまで認めているのか知りたい

何か知ってる人間だけやってると思うと非常に不公平ではある気はする

書きたいこと書いたので終わり