hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

花映塚大会

今日は阪大で花映塚大会があったので、参加してきました。
前日まで大会メンツはみんな二次会して三次会まで行くのかなって感じがして、そこまでやる気がなかったのですがオフに参加しそうにない人も何人か参加するみたいだったので参加しました。

使用キャラは山田にしようかなと思ったけど、某フォロワーが小町使うと聞いて剣を振り回すだけのキャラにしました、大会だと安定しますしね。
二次ゲー布教したかったのとある人とミスティアをオフでやりたかったのでノートPCを持って阪大に行きました。

それで結果なのですが一回戦負け、山田相手はわからんから仕方ないですね。勝っても山田が控えてたのでトーナメント運がなかったかと

大会も終わりオフに行かない勢を誘い飯に行きました。僕以外スコアタ勢という。


f:id:hiyashiman:20150502205411j:plain

梅田地下で海鮮丼を頂きました、美味しかったです、1000円

そのあと喫茶店でお喋りしてましたが、スコアタの話でついていけないという情けない話。
でも久しぶりに東方を楽しんでやってる人を見て、これが正しい東方厨だなぁとか1人思ってました。
今から何かスコアタ一つくらい初めて話のネタにでもと思うのが一つと、みんな一致して楽しいと言っていたので改めて東方を再開する機会だと思ったわけですよ。

帰ったら多分あるお手伝いで忙しいので、是非ニートが続いたり時間に余裕を取れるのなら東方をやりたいです。
そんな一日でした。本当は名前挙げてこの人凄かったとか優勝おめでとうとか書くべきなんだろうけど、あんまりそういうのはいいかなぁと


気にしてない気になった話?

年齢気にしてないみたいな話したけど、多分僕より年下でゲームも上手くて、話も上手くて、気が利いた人が居て電車の中で勝ってる部分なくない?みたいな気分になった。
まぁ人より勝ってる部分なんて殆どないけどな!