hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

書くことなかったり、書いた事消したりして今に至ります。
今日は東方本家を結構やってたのですが、酷い有り様だったのでブログには書きません見せれませんのレベルでした。お前もうSTGやめたほうがいいよってレベルで

 

東方の本家で数少ないまともにできるゲームの花映塚なのですが、特にアドバイスとか貰わないで今までやってきました。そろそろ誰か花映塚を教えて欲しいですね。
まぁ自分でも何を教えて欲しいのかわからないってところを教えて欲しいという我儘な発言なんですよね。
小町相手は最下段に居ると潰されるからやや中段下に居ると避けやすいとか、妖夢妖夢のC2C3は早い目にC2を一発撃って軽く弾消ししてからもう一回C2を撃つと安定するとかキャラ対策はできてる部分もあるんですが、霊夢は感覚でしか避けてないから全然安定しませんし、魔理沙も開花した後が苦手で全然もたないとか知らない部分も意外と多いんですよね。

そもそも小町相手なんかは知識だけはあるのに感覚避けしてるせいで全然勝てないという

 

このゲーム感覚で覚える事が結構多い気がして、実際初心者に教えるのって難しいんですよね。2.3回人に教えた事がありますが、多分伝えたい事を20%くらいしか伝えられてない。
実際Skypeとかでやりながら教えてあげるといいんだろうけど、そこまでして教えて欲しいと思わないでしょうね・・・・

僕は教えてくれるなら教えて欲しいですけども

 

まぁこんな感じの事書いてたら俺タワーのほうが疲労溜まったんで終わりにします。
今日は本当は忙しかった筈なのですが、暇な一日に終わってしまった