hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

PCからの編集

いつもスマホのアプリから更新していたのですが、今日はPCで更新して見ようと思いました。スマホと違っていろんな機能があるので便利そうですが、あまり凝った事とか大文字とか色付きの文字の多いブログって割りと苦手なのでしませんが

今朝は3時半くらいに起きて、かんぱにの金ポストを期待して待機しながらポケモンから始まる一日。

かんぱにの方は茶封筒4枚を2回叩きつけられて、このゲームに課金してはいけないんだなって気分になりました。

今じゃレベル制限もある程度撤廃されているし、見た目でユニットを選んでもいいんじゃないかなって感じもあるし昔よりは何倍もいいゲームになりましたね。

ゲーム自体がそこまで面白くないのですが不思議と作業してもいいかなって気分になれる作りになっているのは、ある意味素晴らしい事だと思います。

 

ポケモンの方は早朝にレート1800超えて、10時くらいから再開したら負け越して1760付近になりましたね。

f:id:hiyashiman:20150403201856j:plain

初心者だからここらへんのレート行くと自慢したくなる。シングルでも1800超えると自慢したくなりますし

サルサナ(ゴウカザルメガサーナイト)と呼ばれる構築を使っておりますが、サルのオーバーヒートでサーナイトが苦手とするメガクチートを焼けたり、サーナイトの凍える風ではなく挑発を入れる事により、サンダーやクレセリアに強く立ち回れるのはいいですね

ボルトランド構築に出くわすと凍える風によるアドバンテージ取りがしたくなるのですが、ボルトランド同時選出はそこまで見ないので挑発がいい感じですね。身代わりは確かメガガルーラ猫騙し1発目で身代わりが壊れて、怯みが入ってしまうのであまり旨味が無い気がする。威嚇入れても捨て身タックルは苦しい物理耐久。

 

なんとなくデビルサバイバー2 ブレイクコード買いました。

パッケージの裏に『ペルソナ』や『真・女神転生』シリーズを~って書いてあって、今はペルソナの時代なんだなって感じになった

デビサバ2は1よりストーリーに緊張感というかなんというかが足りない感じがするのですが、ED自体は2の方が好みだったりします。

キャラクターは同じくらいかな・・・ ゲーム性も2の方がマイルドになったところもあるのですがこちらの方が好みのバランスです。周回作業に入るとガルーダらへんで千烈突きするゲームになるとか1から変わらないところもある

ゲーム自体は2日目を終わらせて一旦終了。まだ新規要素を見てない(最初に分岐を選べましたがそこは本編を振り替えながら)ので楽しみです。

 

1日の事をまとめるメモ帳のようなブログにするとPCの方が書きやすい気がするけど、モチベがあるだけで無くなったら携帯で3行くらいになるんだろうなという気もします。