hiyashimanのブログ

気まぐれで始めた何か

対雨パ対策フリーザー

もはや完全に忘れてた日記を備忘録に使うタイプのクズ

 

ダブルレートでバンドリマンダバレル軸を使っていて雨とトリルが重いのでリンド持ちトリトドンと珠アローを採用したのだがトリルはなんとかなるがルンパと裏の電気にボコボコにされるだけだったので何か居ないかと探したわけですよ

そこで見つけたのがコイツ↓

 

f:id:hiyashiman:20160612224634j:plain

(雨はともかく後の連中は趣味メンツか吹雪懐古勢か何かですかね)

 

 

 

以下努力値やスペックに関して(妥協個体なのでそこら辺も踏まえて書きます)

 

H244-A0-B16-C172-D0-S78@氷プレート 控えめ

フリーズドライ/暴風/追い風/守る

H-Bに関しては両方共VならばH252でメガガルの意地捨て身は耐えるので今後フリーザーを厳選しようと思う方が居るなら妥協する際は少し意識した方がいいと思います、僕はレポートしてから計算して後悔しましたので

 

S78 実数値115

準速バンギ抜き抜き、そんな個体なんてほぼ居ませんが取り敢えず1つの目安としてここまで振りました

役割対象であるメガラグラージは準速スカーフランドを意識していると思い108を抜こうから始まり85周辺は耐久振りの水ポケ(ミトムスイクンギャラ)が居るのでそこらへんを意識した形ですね

もう一つ調整先としては準速70抜きの140振りですが、ここまで振って倒したい相手ってPT的に重い襷キザンの襷潰しができる位でキノガッサはスカーフや最速考慮すると切った方が良いと思って切りました

 

C172 正直振りすぎですがここまで振らないと火力出ませんし妥協個体で無ければ+8してました。以下計算ダメージはC180で表記

 

フリーズドライ メインウェポンで雨以外だとこれしか信用できませんが凍結効果が美味しい

H116チョッキルンパッパ 乱数1(81.3%)

H116メガラグラージ 確定1

H252キングドラ 確定1

H252トリトドン 確定1

H252ミトム 確定2 割合 72.6~85.3%

H252スイクン 確定2 割合 52.1~61.8% お盆込みなら確定3と苦しい

H252ニョロトノ 確定2 割合 60.9~73% こちらもお盆込みだと超低乱数になるがそんなトノいるのだろうか、穏やか脱出は要注意

H244ミロカロス 確定2 50.7~59.7% お盆やチョッキ、残飯考慮なら確3を目安

H4(襷想定)フシギバナ 確定2 割合 77.4%~92.9% 砂ダメ考慮でも苦しい

H252D252お盆ボルト 乱数2 (17.26%) 割合 54.8~64.5%

対雨に居るポケモン、環境に居るといえる水ポケ、氷2倍族

素の火力と技の火力が低くて結構振っても足りない印象、珠が余ってるなら珠考慮もありなのかもしれない

 

 

暴風  対雨化で3割引いて相手を怒らせつつ火力を出す技

 

H4フシギバナ 確定1

H116ルンパッパ 乱数1(56.3%)チョッキ考慮なら撃ちにくいが交代先への負担考慮

H252モロバレル 乱数1  (12.5%)上記の珠考慮なら確定1

H252メガサーナイト 確定3 割合 34.8~41.7%

H244メガガルーラ 確定3 割合 36.9~44%

 

暴風はあんまり押さないというか対雨以外だと外しが怖いが火力が無いので採用せざるを得ないし雨以外だとボルトランドが怖くて中々出れないという、めざ地個体ならドランに!とか思わない方がいいです。そこはドリュウズとトドンのお仕事

 

耐久値 HBDVのH252想定

C特化メガサーナイトハイパーボイスダブルダメージ 41.1~48.8%

C252珠化身ボルトロスの10万ボルト 83.2%~98.9%

C特化雨下手助け珠キングドラハイドロポンプ 103.5~123.8%

C特化雨下手助け珠キングドラの熱湯 75.1~88.8%

C特化雨下ニョロトノの熱湯 37~44.1%

C252晴れ下メガリザードンYの熱風ダブルダメージ 乱数1 (31.3%)

A特化霊獣ランドロスの岩雪崩ダブルダメージ 79.1~93.4%

A252バンギラスの岩雪崩ダブルダメージ 103.5~121.8%

A特化メガガルーラの捨て身タックル 83.7~98.9%

 

雨手助け珠グドラのドロポン耐えたら神ポケだったけど流石にムリなのでモロバレルトリトドンで吸ってやってください、元々コイツ一匹だとどうしてもムリな相手が居るので

HBVのH252なら不一致雪崩は致命傷で済むので選出時は覚えておくといいかもしれないですが怯み怖いのでなるべく相手したくないです

 

ダブル過疎ってるので1800行きましたが300下とあたって事故負けみたいなのがあると萎えるのが辛い、1813くらいの時に見たのですが66位だったので納得もできるんですがGS行ってるんですかね